喋るクルミゆべし

クルミゆべしが大好物な中の人の毎日。

水草水槽…というかエビ飼育開始

水草水槽いいじゃん!

ということでまったり開始することにしました。

水槽のサイズ、水質、ソイル、加温、、、書ききれないほど色々ありました。なかなか18歳のお財布で始めるのは大変な金額の設備が多いです。。

 

昔金魚を飼ってほったらかしの水槽やら、何故か海外(それもアメリカのロッキー山脈)で拾ってきた大きめの石やら、寒天培養のヘアーグラスやら何やら放り込んで

f:id:violincat-senri:20161002183332j:plain

 

じゃん

 

草原になってほしいなあ。という感想のものが出来ました。

ひとつ心配なのは、ソイルの上に水質安定の効果があるという赤い砂。これがあるとどうやらコケ取り隊のエビが食事しづらそうなのと、水草が新たに生えてきづらいような。。

 

様子見ですが楽しみです( ´∀`)

最後に、3日前くらいにやってきたミナミさんたち。水草水槽を始めるはずがエビ飼育開始って気もします。笑

f:id:violincat-senri:20161002184047j:plain