喋るクルミゆべし

クルミゆべしが大好物な中の人の毎日。

グリーノビア オーレア!!

秋の種まきの時期ですね~\(^-^)/

普通の球根を植えるのも好きだけど、変な多肉を種から育ててみたい…!

ということで。今回はこれにチャレンジしてみます↓

グリーノビア オーレア!

f:id:violincat-senri:20160929091509j:image

夏に休眠する姿がまるでバラのつぼみ…可愛すぎます。どんな姿になるか楽しみです☺

さっそくヤフオクで種をポチっと。数日後に届きました…が

f:id:violincat-senri:20160929090924j:image

種の存在が怪しい……

注意に確かに「息で吹き飛ぶレベル」とは書いてあったけど…(;´д`)

とりあえず入っていた小さな茶色い物体を5粒ほど蒔きました。

f:id:violincat-senri:20160929095955j:image

出てくるといいなあ~/(^o^)\